【ゲーム紹介】Dauntless(ダントレス):「ハンマー」のすすめ

ゲーム実況
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは
もずくです
現在、私はハンティングアクションゲームのDauntless(ダントレス)というゲームをよく遊んでいます。
そのゲームでよく使用している武器は「ハンマー」という武器です。
この武器は機動性も攻撃力もあり、一撃必殺のような攻撃も可能な使っていて楽しい武器です。
今回は「ハンマー」の魅力についてお伝えします。

■動画紹介

まずはハンマーがどんな武器かについて参考のプレイ動画をご紹介します。

■ハンマーの魅力まとめ

私が考えるハンマーの魅力は以下の通りです。 攻撃力が高いが機動力も問題ないレベル一撃必殺の攻撃をあてるのが快感状態異常も狙える武器

・攻撃力が高いが機動力も問題ないレベル
・一撃必殺の攻撃をあてるのが快感
・状態異常も狙える武器

一つずつ解説していきます。

■攻撃力が高いが機動力も問題ないレベル

○攻撃力が高い

全武器の中で2番目に高い攻撃力を誇ります。なので同じレベル帯の武器であれば火力不足になるということは絶対にありません。

○機動力もそこそこある

攻撃を出すまでの時間が剣よりも遅いですが、その時間でモンスターが逃げてしまうほどの遅さではありません。
モンスターの移動先に攻撃するといったような技術が必要になることはあまりないはずです。

■一撃必殺の攻撃をあてるのが快感

一撃必殺は出すまでにコンボを挟む必要があります。それだけに時間がかかりますがそれをあてられた時はガッツポーズが止まりません!

○一撃必殺の出し方

一撃必殺はコンボの最後に出すことができます。以下のコマンドで出すことができます。
弱攻撃⇒弱攻撃⇒弱攻撃⇒弱攻撃+強攻撃の同時押し

○一撃必殺のエフェクト

少しジャンプしてハンマーを勢い良く叩きつけた後、ハンマーにためたビンの数だけ地面が爆発します。
この叩きつけからの地面爆発のエフェクトがかっこいい!!
ハンマーの叩きつけと地面の爆発回数分ダメージを稼げます。

○一撃必殺のダメージ

ハンマーでたたきつけるダメージとビンの爆発ダメージがあります。
それぞれの攻撃が強攻撃の1~2発分のダメージです。
ビンは4つ貯められるので一撃で強攻撃5~10発分のダメージを稼げます。
かなり強力な攻撃です。

■状態異常も狙える武器

ハンマーは攻撃を続けるとモンスターをピヨり状態にさせることができます。
これで戦いをより有利に進めることができます。

○状態異常の内容

モンスターの狙いがゆるくなり、攻撃が避けやすくなります。

○状態異常の発動方法

どのような条件で発動するかは不明ですが、感覚としてはモンスターの頭に攻撃を続けると発生します。
モンスターの頭に星のようなものがクルクルまわると状態異常の発生になります。

■ハンマーという武器について思うこと

○狩りが楽しくなる武器

攻撃力もあって機動力もあるので快適に狩りができます。しかも一撃必殺をあてた時は快感です。
快適に攻撃をしつつ一撃必殺を虎視眈々狙っていく狩りはとても楽しいのでおすすめです。

○ロマンがある武器

この武器はなんといっても一撃必殺をあてることが楽しい武器です。一撃必殺はあてるまでに時間が必要なのでなかなか当てられません。
ですがそれをあてるだけのメリットはありますし、攻撃も派手なので攻撃を決めてやった感が半端ないです。

○扱いも簡単

この武器は難しい操作が不要です。
基本的に強攻撃単体は使わないのでほとんど弱攻撃だけを使っていきます。
複雑なボタン操作がないうえに弱攻撃でも火力がでるので実は初心者にも簡単に使える武器です。

■まとめ

今回はDauntlessで登場するハンマーという武器の魅力をご紹介しました。
使ったことがない方はぜひとも一度使ってみてください。
そしてゲームをプレイされたことがない方はこの武器から始めてみてください。
楽しい狩りができると思います。

では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

Twitterでもいろいろつぶやいて情報を発信しています。

もずくのツイート


ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました