【ゲーム紹介】Dauntless(ダントレス):エピックゲームスが作る無料のハンティングアクション

ゲーム実況
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。
今回はゲーム紹介になります。今回ご紹介するゲームは「Dauntless(ダントレス)」です。
みなさんはエピックゲームスという会社をご存知でしょうか?大人気のバトルロワイアルゲーム「フォートナイト」を開発した会社です。
その会社が開発した新作のハンティングアクションゲームが今回ご紹介する「Dauntless(ダントレス)」です。
このゲームはモンスターハンターをインスパイアしていると公言しているだけあってハンティングアクションゲームの魅力が詰まった大変面白いゲームとなっています。
無料でこのクオリティのゲームを提供できるエピックゲームはさすがです。

■ゲーム動画紹介

どのようなゲームか実際に動画を見ていただくとイメージがつきやすいかと思います。

■ゲーム紹介

○入手方法は?

入手方法はEpicGamsStoreといわれるゲームプラットフォームから入手できます。
ちなみにですが「フォートナイト」もここから入手します。他にもSteamでは配信していないソフトも多数そろえています。

○価格は?

価格は無料です。このゲームは課金要素があります。アイテムを購入するための通貨などに課金します。プレイヤーの見た目(スキン)を変更するアイテムなどを購入できます。
ただし課金しても圧倒的に有利になるということはありません。

○どんなゲーム?

ハンティングアクションゲームです。ステージはオープンワールド形式となっており、キャラクタはターゲットとなるモンスターをそのステージで探して狩りをします。
モンスターを狩るとモンスターの素材が入手できるので、その素材で武器や防具を作ったり強化したりして、さらに強力なモンスターを狩っていきます。
またフィールドには様々なアイテムが点在しているのでそれを収集してアイテムを作ることもしていきます。

○どんな人におすすめ?

無料でクオリティの高いハンティングアクションゲームをしたいと思っている方にはかなりおすすめです。まず外すことはないと思います。
またモンスターハンターは難しいと感じた方にもおすすめです。モンスターハンターよりもかなりカジュアルに遊べるゲームです。3回以上倒れても味方が復活してくれるシステムがあります。

○何が魅力?何が面白い?

ハンティングアクションゲームとしての魅力は強いモンスターを狩って武器防具を作り、さらに強いモンスターに挑むの繰り返しです。
1モンスターを2~3回倒せば一通りの武器防具が揃うバランスは飽きもせず短いとも感じないちょうど良いバランスです。
アクションゲームとしては様々な武器があり、そのどれもが使っていて楽しい武器です。モンスターの種類も多いのでやりごたえも十分にあります。
防具も多種多様でそのどれもが素敵なデザインとなっており、収集が好きな方にとっても面白いと感じるかと思います。
全体的なデザインはアニメ風なので男性だけでなく女性でもとっつきやすいデザインとなっています。

○ダメなところは?

英語版しかないので会話やミッションの理解に少し時間がかかります。これは人気が続けばいずれ対応されるかもしれません。待つしかないですね。
クエストのキャンセルができないです。ただこれは私が方法を知らないだけかもしれません。今のところ見つかっていないです。
マッチングが遅いです。1クエストでマッチングするまでに5分待つこともあります。これもプレイヤー人数に比例して改善するかもしれません。

○1クエストはどのくらいの長さ?

大体5~10分になります。30分の制限時間がありますのでそれ以上長くなることはありません。

○どんな武器があるの?

武器は大剣、ハンマー、槍、両手鎌、大薙刀、二丁銃があります。
そのどれもが個性的で様々なアクションが用意されています。
個人的にはハンマーを使っています。

○協力要素はあるの?

1クエストで4人までのパーティーを組むことができます。野良でパーティーを組むこともできます。当然ですがソロで遊ぶこともできます。
クエスト途中での参加はないのでクエストが始まると終わるまでそのパーティーとなります。

○PC以外で遊べる?

PC以外ではXBOX、PS4で遊べます。ただしPS4は海外アカウントを作って、海外のPSStoreから入手する必要があります。
どの媒体でも無料で遊べます。

■まとめ

今回は「Dauntless(ダントレス)」についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。
「フォートナイト」といい「Dauntless」といい、エピックゲームは無料でクオリティの高いゲームを出すのは本当に凄いゲーム開発会社だと思います。
課金要素はゲーム自体の面白さを左右するほどの影響はしないですが、このクオリティだとつい課金してしまいそうになります。
私は今後も引き続きこのゲームを遊んでいきたいと考えています。
このゲームの人気が高まればさらにハンティングアクションゲームの人気が高まって、このジャンルが活気づいてくれるかもしれませんね。
本当に良いゲームですので機会があればみなさんも一度遊んでみてください。

では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

Twitterでもいろいろつぶやいて情報を発信しています。

もずくのツイート


ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました