【ニュース雑談】「ガン闘病中の男性に『ボーダーランズ3』開発会社が特別なプレゼントを贈る」について

ゲーム雑談
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。
本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回のニュースはこちらになります。

引用:『ボーダーランズ3』ガン闘病中のファンに開発元から特別なプレゼント―先行プレイ、ユニーク武器の命名権も

https://www.gamespark.jp/article/2019/06/05/90237.html

■記事紹介

2019年9月13日に発売が予定されている『ボーダーランズ3』。ある闘病中の男性が発売まで持たないことを開発会社が知り、プレゼントを贈ったという記事になります。
以前にも私のブログで同様の素敵なニュースを掲載しました。それはこちらになります。
少し悲しいですが心温まるニュースですね。

■記事詳細の紹介

〇どんなことが起きたの?

トラバー・イーストマンさんという闘病中の男性がいました。その男性は昨年6月時点で食道、胃、肝臓ガンのステージ4と診断されていました。
彼は世界中で人気のゲーム『ボーダーランズ』シリーズのファンでした。
このゲームは2019年9月13日にシリーズ新作『ボーダーランズ3』の発売が予定されています。
残念ながら彼はそれまで持たないかもしれないという状態でした。
彼は自分の状況と新作ゲームをプレイしたいという思いをコミュニティサイトの「Reddit」に書き込みました。
このメッセージを受け取ったゲーム開発元会社は彼に素敵なプレゼントを贈りました。
1つはスタジオに招待してゲームをプレイさせてあげるというもの。
もう一つは作中に登場する武器の命名権をプレゼントするというものでした。

〇プレゼントをしたゲーム開発会社の名前は?

gearbox softwareというゲーム会社です。
この会社はハーフライフ、ブラザーインアームズなども開発している会社になります。

〇命名された武器はどんな武器なの?

ショットガンで名前は「Compressing Trevonator」です。
彼の名前が含まれていますね。

〇Redditって何?

Redditは日本でいうところの5ちゃんねるのようなサイトです。
掲示板があり、そこに自由にスレッドを立てて意見やリンクを載せることができます。

〇トラバー・イーストマンさんはその後どうなったの?

元の記事にもその後は綴られていませんでした。
こういうことを記載するのは大変失礼かもしれませんがステージ4のガンなので治るのは難しいかもしれません。

〇ボーダーランズはどんなゲームなの?

FPSのRPGゲームです。
敵を倒していくことで自身と武器をどんどん強化していく楽しみがあります。
Coopプレイもできて仲間と協力して敵を倒していく楽しみもあるゲームです。
以前にこちらの記事でも紹介しました。良かったらご覧ください。
ちなみに2019年6月ならPSStoreで「ボーダーランズデラックスコレクション」がなんと100円で購入できます。

■まとめ

色々とブログにしたい記事はありましたが、今回はこのニュースをご紹介させていただきました。
実は以前にも私のブログで同様の素敵なニュースを掲載しました。それはこちらになります。
少し悲しいですが心温まるニュースですね。
ですがこういうニュースこそ世の中に広まってほしいと考えています。なので今回はこちらのニュースをお伝えしました。
ゲーム開発元会社も男性のために何かしたい、亡くなる前に新作を遊んでほしいという想いで今回の素晴らしい行動に繋がったのではないでしょうか。
偏見かもしれませんがゲーム開発をしている会社は他の会社よりもユーザに楽しんでほしい、という想いが強い人が多いと思います。
今回のような他の会社ではできないこともゲーム会社はやってくれる。そんな気がしました。
ゲームは人を幸せにすると私は信じています。今回のニュースがまたそれを教えてくれました。
ちなみに私は『ボーダーランズ3』買います!

では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

Twitterでもいろいろつぶやいて情報を発信しています。

もずくのツイート

ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました