【ニュース雑談】「『Apex Legends』 2週間限定イベント開始」について

ゲーム雑談
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。

本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回のニュースはこちらになります。

引用:『Apex Legends』 2週間限定イベント「The Legendary Hunt」開始-新スキンや経験値2倍も

https://www.inside-games.jp/article/2019/05/31/122581.html

■記事紹介

世界中で人気のFPSバトルロワイアルゲーム「Apex Legends」が2週間の期間限定のイベントを開始します。

■イベント紹介

〇そもそも「Apex Legends」ってどんなゲーム

FPSというジャンルのシューティングゲームです。対戦型となっており世界中のプレイヤーと戦います。
対戦はチーム戦のバトルロワイアル形式です。とある島に三人一組で降り立ち、他のプレイヤーを倒して最後の一組になることを目指します。

〇イベント内容は?

イベントの内容は新スキンや経験値2倍となっています。その他のコンテンツとしてはバトルパスのレベルが上がるボーナスやトップ5のプレイヤーで構成されるマッチなどのイベントがあります。

〇期間はいつからいつまで?

2019年6月4日~2019年6月18日となります。
ただし経験値2倍のイベントは2019年6月8日からとなりますのでご注意ください。

〇スキンって何?

スキンとはプレイヤーの見た目になります。
プレイヤーはプレイ時のスキンを変更することができます。
スキン対象はキャラクターや武器等々があります。

〇新スキンはどんなスキン?

今回のイベント「Legendary Hunt」がテーマとなっているスキンになります。そのスキンが3,4日おきにローテーションでストアに登場します。

〇経験値って何?もらうとどうなるの?

このゲームでは経験値はポイントとして利用できます。
ポイントはロックされているキャラクターの解除やスキンの取得に使用できます。

〇経験値はどのくらいもらえるの?

単純に言えば良いプレイをすると多くもらえます。
このゲームにおける良いプレイとは長時間の生存や多くの敵を倒すことを意味します。

〇このイベントは重要なの?

「Apex Legends」はアップデートやイベントが同種のゲームと比べると少ない傾向にあります。
なのでこのイベントを逃すと次のイベントがいつ来るか分からないという状況になります。
貴重なイベントなので日常的にプレイされている方は特に逃さないようにしたいですね。

〇このゲームをあまり遊ばない人には関係ない?

確かにこのゲームをあまり遊ばれない方にとってはあまり重要ではないイベントかもしれません。
ただしばらく遊んでいない方にとっては復帰する良い機会ではないでしょうか。
また、遊んだことがない方にとってもいつもより多く経験値がもらえるのでゲームを始める良いきっかけになると思います。

■まとめ

Apex Lefendsをよく遊ばれている方にはかなりの朗報ですね。
私もたまに遊びますが、こういうニュースを目にするとプレイ時間を増やしてみようと思います。
このゲームはこういうイベントが少ないように思えます。なのでイベント時には集中的にプレイしたいですね。
この期間に新スキンがとれない場合、今後取得できる機会があるかどうかが不明なのでそこは不安な点です。
新スキンが良いスキンであればこれを機に取得したいですね。

では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

Twitterでもいろいろつぶやいて情報を発信しています。

もずくのツイート

コメント

タイトルとURLをコピーしました