【ニュース雑談】モンスターハンターワールドアイスボーンの新PV発表について

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。
本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回は紹介するニュースではなく動画をご紹介します。

■動画紹介

動画はこちらになります。

■新PVの考察

○新拠点?

動画時間は冒頭から0:48になります。
内容は新拠点の発見もしくは到着のような内容でした。
新しい拠点はすでに出来上がっているので作られて時間がたっているのでしょう。
ただ工事中の村人がいたのでまだ作っている最中の状態ということでしょうか。
現在の拠点よりも起伏が少なくて横に広いようでした。
また、音楽のせいかユクモ村のような雰囲気もありました。

○レイギエナとの闘い

動画時間は0:48-1:15になります。
翼竜に乗って探索しているときに風にあおられてしまいます。
恐らくその風の犯人がレイギエナのようでした。
上を見上げるとレイギエナの群れが飛んでいます。

○イヴェルカーナとの闘い

動画時間は1:16-1:28になります。
そのままレイギエナの戦いの続きでイヴェルカーナとの戦いになります。
イヴェルカーナとの闘いのパートではイヴェルカーナの翼と頭に氷が纏われています。
レイギエナとの闘いからの流れがスムーズすぎてレイギエナが形態を変えたのかと思うような内容です。
イヴェルカーナとレイギエナには何か関係があるのでしょうか。
確かに同じ氷属性のモンスターですし、骨格も少し似ているようです。イヴェルカーナはレイギエナの突然変異体のような背景があるかもしれません。

○ティガレックスとの闘い

動画時間は1:29-1:55になります。
瘴気の谷でティガレックスを発見しました。
以前のブログ記事でもお伝えした通りモンスターハンターワールドアイスボーンにはティガレックスが登場しましたね。
ティガレックスの動きは今までのモンスターハンターシリーズと同じ動きでした。
何か新アクションがあるかもしれませんが動画ではそれは見えなかったですね。
オドガロンと縄張り争いもしていました。オドガロンを咥えて振り回していましたね。さすがの凶暴性です。
やはりモンスターハンターワールドではビジュアルがかなりリアルになっていますね。動きも滑らかになっています。
ティガレックス登場してくれて嬉しく思います。早くティガレックスと追いかけっこをしたいですね。

○ストーリー

動画時間は1:56-3:16になります。
ここからはストーリーのパートでした。
いくつかキーワードが出てきました。
・レイギエナの異常な行動と歌
・廃船に描かれたマーク
・40年前に成せなかったこと
レイギエナの異常な行動と歌というのはレイギエナが何か異常な状態に陥っているということでしょうか。
そしてメモの状況に似ているということだったので以前にも同じような状況があったということですね。
今回はそれを解明することがストーリーの序盤になるのでしょうか。
廃船に描かれたマークというのはモンスターのアイコンのようなものでした。
一瞬だったのでかなり謎が多いですがモンスターハンターワールドアイスボーンで新登場するモンスターのヒントかもしれません。
単純に考えるならイヴェルカーナですね。
40年前に成せなかったことというのは受付嬢が言っていた言葉です。上にも書いた通り今回の状況は以前にもあった状況と似ているようです。
それと結びつけるならその状況は40年前と同じ状況でその時の調査団は原因を突き止められなかったということでしょう。
受付嬢が持っているモンスターの欠片は40年前もしくは今回の調査で手に入れた手掛かりでしょう。
そのモンスターの欠片は色が光る水色でした。ということは水か氷属性ということになります。順当に考えるならそのモンスターの欠片はイヴェルカーナとなります。

○リオレイアとの対峙

動画時間は3:17-3:36になります。
リオレイアとの対峙の時にハンターの後ろから忍び寄る脚と手が少し見えます。
そして切り裂くようなシーンになります。
脚と手が少ししか見えず、また咆哮も出ていなかったので手掛かりは少ないですね。
勝手な予想ですがディノバルドのような気がします。
脚と手がレックスの様な形だったことと切り裂きの跡には火が見えます。
ディノバルドは尻尾での切り裂き攻撃には火が伴うのでこのシーンと似ています。
そこからディノバルドかと推察します。

○販売エディションの紹介

動画時間は3:43-4:00になります。
かなりすっきりしている内容でした。
いくつも販売エディションがあるのですべてを紹介することは諦めたのだと思います。
個人的には正しい判断だと思います。
予約特典のユクモシリーズは魅力的ですね。

■まとめ

販売を楽しみにしているファンにとってはうれしい新PVでしたね。
ハンターの新アクションも定期的にアップデートされていますしファンを飽きさせない工夫が見えますね。
次の新情報はE3かもしれません。E3での新情報をアップデートすることは辻本プロデューサーも言っていたことなので確定だと思います。
販売は9月なのであと3ヶ月ですね。そう考えると販売までもう少しです。
待ち遠しい限りですね。

では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

Twitterでもいろいろつぶやいて情報を発信しています。

もずくのツイート

ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました