【ニュース雑談】「PSStoreで5,000円以上購入すると10%OFFクーポン配布!2ヶ月連続実施」について

ゲーム雑談
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。
本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回のニュースはこちらになります。

引用:2か月連続! 5,000円以上購入で10%OFFクーポンプレゼントキャンペーン

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8575/20190529-psstore.html

■記事紹介

これはplaystation blogの記事になります。
記事の内容はPSStoreで10%OFFクーポン配布のキャンペーンを2度実施することの告知が記載されています。

■キャンペーンの紹介

〇どんなキャンペーンなの?

キャンペーン期間中にPSStoreで5,000円以上購入すると10%OFFクーポンを取得できるキャンペーンです。

〇期間はいつからいつまでなの?

キャンペーン期間は2度あります。
第1弾のキャンペーン期間は2019/5/29~2019/6/30 23:59:59です。
第2弾のキャンペーン期間は2019/7/1~2019/7/31 23:59:59です。

〇キャンペーン申し込みは必要なの?

特に必要ありません。申し込みを忘れたからクーポンを取得しそびれた、ということはないので安心ですね。

〇どうすればクーポンを取得できるの?

細かい条件はありますが、キャンペーン期間中にPSStoreで5,000円以上の購入をすることがクーポン取得の条件になります。

〇クーポンは何に使えるの?

PSStoreで購入する商品全般に使用可能です。
クーポン適用対象外としてゲーム関連は3つありますのでご注意ください。
・CERO Z指定のゲーム
・予約購入のゲーム
・ゲーム内ストア商品(アプリ含む)

〇クーポンはいつから使えるの?

クーポンのコードが通知された時から使用可能です。クーポンのコードが通知される日は第1弾と第2弾で分かれています。
第1弾のキャンペーンは7月以降にメールにて通知されます。
第2弾のキャンペーンは8月以降にメールにて通知されます。
どちらも詳しい日程までは記載されていませんでした。

〇取得したクーポンはどうやって使うの?

PSStoreで購入する際にコードを入力する箇所があります。そこに発行されたコードを入力します。詳しくはこちらで紹介されています。

〇1回で5,000円以上購入しないといけないの?

期間中の合計金額で5,000円以上の購入となります。例えば、第1弾の期間中に2,000円と3,000円の商品を購入するとクーポン取得の条件達成になります。

〇キャンペーンはどんな人におすすめなの?

結局のところキャンペーン期間内にPSStoreで5,000円以上購入される方がクーポン取得の対象になります。期間内に発売されるソフトを購入する方には特におすすめです。
クーポンが発行される時期以降にソフトを購入される方については注意が必要ですがおすすめです。注意というのはクーポンは予約購入が対象外です。クーポンを使用するためには発売後にソフトを購入する必要があります。
普段、ゲーム内課金される方もキャンペーン期間中にまとめて5,000円以上購入することでクーポンを取得できますね。

〇注意点はある?

キャンペーンページを読む限り以下の点については特に記載がありませんでした。
1.予約購入でもクーポンを取得できるかどうか。
2.何度もクーポンを取得できるかどうか。
3.クーポンは併用できるかどうか。
4.キャンペーンの第1弾と第2弾の合計で計算されるかどうか。例えば、第1弾期間中に2,000円、第2弾の期間中に3,000円の商品を購入してもクーポンは取得できるかどうか。
私の勝手な予想としては1は取得できる。2は取得できない。3は併用できない。4は別のキャンペーン扱いのため取得できない。となっているような気がします。
これは個人的な予想なので条件に当てはまる方はご注意ください。

■まとめ

元々このキャンペーン期間中に購入予定のあった方には朗報ですね。
私は2019/6/6発売のRAGE2を購入する予定だったため嬉しい限りです。みなさんはクーポンを手に入れられそうでしょうか?
これは個人的な感想ですが、今年は去年と比較してビッグタイトルが少ないように感じます。
今回のキャンペーンはそれも影響しているのではないでしょうか。逆に今年買いたいソフトが充実している方にとってはチャンスですね。
遊ぶゲームがない期間はみなさんはどうされていますか?私はこういう期間はやりたかったソフトを遊ぶ期間だと思っています。
過去作ソフトなので新作と比較しても若干安く購入できますし、こういうキャンペーンがあれば尚更購入しやすいですね。では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。

もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました