【ニュース雑談】「『E3 2019』新作情報&配信スケジュール総まとめ!」について

ゲーム雑談
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。

本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回の記事はこちらになります。

引用:「E3 2019」新作情報&配信スケジュール総まとめ!

https://www.gamespark.jp/article/2019/05/24/89925.html

■記事紹介

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市「Electronic Entertainment Expo(E3)」。日程は2019年6月12日~6月14日までです。記事では各カンファレンスのスケジュールや関連ニュースなどを紹介しています。
記事で紹介しているカンファレンスは以下の通りです。
・エレクトロニック・アーツ
・Microsoft
・ベセスダ・ソフトワークス
・Devolver Digital
今年は各企業がどのようなイベントを企画してくれているのでしょうか。とても楽しみですね。

■考察・感想

○注目企業

ご存じの方も多いかと思いますが、今年のE3ではソニー・インタラクティブエンターテインメントは出展しません。
そのためPlayStationハード関連の情報は間違いなくなさそうです。
ですが出展企業にはMicrosoftもありますし、記事には載っていませんでしたが任天堂も出展します。
ほかにもソフト開発会社も上記以外に多数出展します。相変わらず盛り上がることは間違いなさそうです。
皆さんはどの企業に注目していますか?

○Microsoft

私はMicrosoftに最も期待しています。それはクラウドゲーム関連の情報について新情報が発表されるのではないか。という期待です。
先日Microsoftはソニーとクラウドゲーミングについて提携を発表したばかりです。E3で新しい情報を発表することでさらにMicrosoftのクラウドゲーミングに対する認知度を上げることができるのではないでしょうか。

○任天堂

任天堂も注目している企業です。
任天堂は先日にライブ配信スケジュールを発表しました。
・スプラトゥーン2 ワールドチャンピオンシップ 2019:6月9日(日)午前3時ごろ
・大乱闘スマッシュブラザーズ SPLECIAL ワールドチャンピオンシップ 2019 3v3:6月9日(日)午前6時ごろ
・NINTENDO DIRECT:E3 2019:6月12日(水)午前1時
・NINTENDO TREEHOUSE:LIVE:6月12日(水)~6月14日(金)
この中で個人的にはNINTENDO DIRECTが気になってます。新作ソフトも気になりますが、NINTENDO DIRECTで一番気になるのは新型ハードについての情報です。
今夏にNintendoSwitchの新型ハードが出るという情報があります。詳細を発表するにはこれ以上ない場所なのではないでしょうか。
新型ハードが現行機の上位版なのか兼価版なのかという点について注目です。あるいは2機種ともという可能性もあります。
次に新型ハードの形ですね。関係者のコメントは「形に驚く」とあります。
NintendoSwitchはすでに面白い形なのでさらに面白い形になるということですね。
否が応でも期待してしまいます。

○その他企業

カプコンはモンスターハンターワールド アイスボーンの続報が楽しみです。以前にE3で続報を発表する、と何度か言っていました。間違いなく続報は来るでしょう。要チェックです。
スクエアエニックスも先日FF7の発表をしたばかりです。続報のタイミングとしては最適のはずですのでこれも見逃せません。
Falloutシリーズでおなじみのベセスダ・ソフトワークスもそろそろ新作のFalloutを発売するのではと予想しています。前作のFallout76はかなり酷評されてしまった作品なので次は失敗できないです。
これら以外にも無数の企業が出展します。皆さんはどの企業に注目していますか?

では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました