【ニュース雑談】「白血病で闘病中だった男性、発売前のゲームをプレイ。人生最後の願いが叶う」について

ゲーム雑談
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。

本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回取り上げるニュース記事はこちらになります。

引用:白血病で闘病中だった男性、発売前の『Total War: THREE KINGDOMS』をプレイ―人生最後の願いが叶う

https://www.gamespark.jp/article/2019/05/20/89788.html

引用(原文):My brothers last dying wish, to play 3 Kingdoms

https://www.reddit.com/r/totalwar/comments/bpgkuo/my_brothers_last_dying_wish_to_play_3_kingdoms/

■記事紹介

白血病で闘病中だったTheMissingLink5の弟さんが人生最後の願いとして発売前の『Total War: THREE KINGDOMS』をプレイできた、という記事紹介になります。
この記事によるとTheMissingLink5の弟さんであるRobbieさんは白血病で闘病していました。彼はもう長くないと医者から宣告されていました。
そんなRobbieさんは最後の願いがありました。それは大好きなゲーム『Total War: THREE KINGDOMS』をプレイすることでした。
しかしそのゲームは発売前でそれまで持ちそうにありませんでした。
彼の兄であるTheMissingLink5さんはRobbieさんの願いをかなえたいと思いRedditで助けを求めました。
※Redditは海外の2ちゃんねるのようなコミュニティサイト
すると開発チームの一人DogbertCAさんがこれに気付いてゲームのコードをRobbieさんに送付しました。
Robbieさんはそれを知るとショックで叫び、信じられないという様子だったようです。
もちろんRobbieさんはゲームをプレイし、勝利したようです。
TheMissingLink5からの報告では残念ながらRobbieさんは1919年5月19日の真夜中過ぎに亡くなってしまいましたが、TheMissingLink5は今回のことについて最大限の感謝を述べていました。

ゲームをロード中のRobbieさん

https://imgur.com/MuARL1i

TheMissingLink5さんとRobbieさん

https://imgur.com/S890RXk

■考察と感想

世の中には色々なゲームニュースがあふれています。
本日も約に立つ情報を届けたいと思っていました。
ですが今回はこの記事を見過ごすわけにはいきませんでした。
TheMissingLink5をはじめ、Redditに気づいたDogbertCAさん、Robbieさんにコードを送付することを決めた開発会社。
この記事で関わっていた方々、すべてについて尊敬の念を禁じえません。
私がこの記事について語るのはおこがましいような気がするのであまり多くは語らないようにしたいと思います。
ただ単純にこの記事を皆さんにご紹介したいと思いましたので記事を紹介しました。

■締め

皆さんはこの記事についてどのように感じましたでしょうか。
ゲームニュースという意味では役に立つ情報ではありませんでしたが、このような記事は自分の心を少し豊かにしてくれると私は思います。
今後もこのような記事があればご紹介していきたいと思います。
では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

もずくのゲームちゃんねる

もずくのゲームちゃんねるにチャンネル登録

ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました