【ニュース雑談】「PlayStationStore 2019年5月おすすめラインナップ」について

ゲーム雑談
スポンサーリンク

どうもみなさん、いらっしゃいませこんにちは。
もずくです。

本日もゲームニュースについて雑談形式で取り上げていきます。
今回のテーマはこちらになります。
「PlayStationStore 2019年5月おすすめラインナップ」について

■記事紹介

PlayStationStoreの2019年5月のおすすめラインナップ動画になります。
この動画で紹介されているゲームは以下の通りです。
・イース セルセタの樹海 改
・チームソニックレーシング
・キャラバンストーリー
・World of Warships Legends
・H1Z1

■考察と感想

5月に発売されるタイトルはビッグタイトルが少ないように感じます。
そのためこの動画で紹介されているタイトルも目玉になるようなタイトルは少ないかなーと感じました。
個人的に注目しているのは以下のタイトルです。
・チームソニックレーシング
・H1Z1
チームソニックレーシングは発売日に購入してみたいと思います。
PVの感じだとマリオカートのような雰囲気ですね。
久しぶりのレースゲームなのでカジュアルかつ奥深い作りになっていることを期待しています。
プレイ映像を交えつつ、内容や感想を動画にまとめる予定です。
もし継続性のあるモードなどがあればシリーズ動画としても作成予定です。
ぜひともご覧ください。
H1Z1はバトルロワイアルゲームですね。
バトルロワイアルゲームといえばPUBGやフォートナイトが有名ですが、H1Z1はバトルロワイアルゲームの元祖といわれているゲームです。
無料ということもあり敷居も低いので一度プレイしてみたいと思っています。
他の実況者さんの動画を見てみるとPUBGよりの内容のようですね。
ただ、乗り物関連でアクティブに移動しているのが印象的でした
ハマるかどうか、動画化するかどうかは別としてちょっと触ってみるのもありだと思っています。
上記2つ以外の3タイトルも魅力的なタイトルですね。
イースはシリーズファンにとっては待望の作品となっているかと思います。
シリーズとしては四半世紀も続いているタイトルのようですね
継続は力なりとはよく言いますが、消えていくタイトルが多いゲーム業界において四半世紀も続いていることは驚愕です。
鉄人的な継続力ですね。
キャラバンストーリーは無料のオンラインRPGですね。
個性的かつ可愛いキャラクターでどの世代にも抵抗感なく受け入れられるデザインになっていますね。
スマホゲームとしても発売しておりファンの方にとってはPS4のグラフィックで遊べるのは嬉しいのではないでしょうか。
カジュアルにオンラインRPGを楽しみたい方にとっては良いタイトルになっていると思います。
World of Warships Legendsは珍しい戦艦対戦ゲームですね。
これも基本無料ゲームのようです。今月のおすすめタイトルは基本無料ゲームが多いですね。
プレイヤーは2チームに分かれて勝敗を競うゲームのようです。
無料で優劣が生まれるゲームではないようなのでそこは安心して遊べますね。
ただ色々な戦艦をそろえようと思うと課金するほうがよさそうです。

■締め

みなさんはこの中で気になるタイトルはありましたでしょうか?
今月のラインナップはビッグタイトルがないですが、代わりに入りやすいゲームが多いようでした。
特に基本無料ゲームが3本あり、そのどれもが別ジャンルなので色々なゲームが無料で楽しめるとも言えますね
これは個人的な意見ですが、今まで全く縁のなかったタイトルもプレイしてみると意外と面白いということはよくあります。
私の最近の経験で言えば「プロジェクト・ハイライズ」がそれにあたります。
このゲームはビル経営のゲームで今まで基本的にアクションゲームばかりプレイしていた自分は面白さに半信半疑でした。
ですが実際にプレイしてみるとビルをうまく経営して大きくしていく面白さに気づきました。
もちろん「やっぱり興味なかった」ということもあるとは思いますが、もし今プレイするゲームがないのであれば一度トライしてみるのも良いかと思います。
PSPlusではMetalGearSurviveとDarksiderが配信されています。
また、この2つも別ジャンルのゲームなので今月はお得に色んなゲームが遊べますね。
別の話になりますが、モンスターハンターワールドも先週土曜日の5月11日(土)に歴戦王ネルギガンテが配信されました
なかなか強力なモンスターで最後の配信を飾るにふさわしい強さです。
アステラ祭も同時開催しているのでモンスターハンターワールドをお持ちの方はこれで5月は十分に楽しめるかもしれません。
では、今回もここまで記事を読んでくださいましてありがとうございました。
もしこの記事が面白い、また読みたいと思っていただけましたら幸いです。
上記で紹介したプロジェクト・ハイライズもゲーム実況動画を出しておりますのでよろしければ一度ご覧ください。

色々なゲーム動画をあげてますのでお時間があればぜひともYoutubeチャンネルにも遊びにきてください。

チャンネル登録はこちらになります。

ではでは、じゃあのー

コメント

タイトルとURLをコピーしました