#1 【プロジェクトハイライズ PS4版】ビル経営でガッチリ稼いでいく

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どうもみなさん、いらっしゃいませ
こんにちは、もずくです。

今回は「プロジェクト・ハイライズ アーキテクトエディション」のゲーム実況をしていきます。ゲーム動画はこちらとなります。

※このブログは基本的に投稿しているYouTubeの内容を記事にしています。
もし動画がご覧になれない方がいらっしゃいましたら、代わりにこのブログを読んでいただけますと動画の内容も知ることができます。

■ゲーム紹介

今回は初回なのでまずはゲーム紹介をさせていただきます。
ゲームタイトル:プロジェクト・ハイライズ アーキテクトエディション(ProjectHighrise ArchitectsEdition)
発売日:2019年4月25日
価格:税込5184円
PlayStation4版はダウンロード版のみの発売となっており、NintendoSwitch版はパッケージとダウンロード両方での発売となっています。
動画ではPlayStation4版をプレイしていきます。
このゲームは元々PCで発売されていました。アーキテクトエディションということなので通常版と異なり、5つのコンテンツが追加されています。
具体的には5つのロケーションが追加となっています。ロケーションは「ラスベガス」「マイアミ」「ベルリン」「東京」「ロンドン」です。

ゲームの内容としては高層ビル経営シミュレーションゲームです。
ビルを建築し、そこのテナントや住民を入れて資産を増やしていきます。
その資産からさらにビルを拡張していきます。
ただビルを拡張するだけではなく、不満をもっているテナントや住民の悩みを解決して満足のいくビルを目指していきます。

■ゲーム開始

自由にビル建築を目指すモードもありますが、今回はシナリオモードを進めていきます。
選択したシナリオは「マーチャンダイズ・マート」です。
最初のシナリオなので目標も一般的な目標になっています。
このシナリオは1930年代に存在した巨大マーケットを再現するというシナリオのようです。
目標は3つあります。

巨大な市場:一日の収益20000ドル、床面積1500枚
不況に負けず:一日の収益40000ドル、名声ポイント20
そして名誉を:床面積2500枚、入居者250人

これらの目標クリアをゴールとして進めていきます。
ゲームが開始するとすでに少し建築されていました。
ここからゲーム開始となります。

■今回の内容

今回はいくつかのテナントに新しく入ってもらいました。
また、1階部分を横に拡張して飲食店や小売店に入ってもらいました。
次回はさらにビル鵜を拡張して中型テナントに入ってもらえるようにしていきます。

ではでは、じゃあのー

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